兵どもが夢のあと・・・

キングジョーです。

今日は松尾芭蕉の一句から始まりました・・・画像はS130Z・・・L28搭載のマシンです・・・L28改3.1リッター、ソレタデュアルってなんかの呪文みたいですが、当時は憧れたものですねぇ・・・130Zだともうターボ付けてた時代ですかねぇ・・・キャブじゃなくインジェクションだしねぇ・・・当時も事は良くわかりませんが、このL28・・・ノーマルだと、もっさりして遅い?日産さんごめんなさい・・・

しかし、ちょいと手を加えた時点で、そりゃ別物・・・速いのなんのって・・・シングルカムのOHCなのに・・・ドラックレースでも、ずいぶん活躍してました・・・今でもS30Zを初め、L型搭載車をなめてかかると、びっくりしちゃいますよ・・・但し、しっかりメンテナンスされ、維持されているマシンですが・・・それで芭蕉の一句につながったのですぇ、本来は【夏草や兵達が夢のあと】だったと思いますが・・・

             キングジョーでした。

IMG_0975.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.matecgroup.jp/mt/mt-tb.cgi/1901

コメントする

このブログ記事について

このページは、キングジョーが2018年6月22日 12:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「つかむ・・・」です。

次のブログ記事は「なんとか・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12