時は流れ・・・

キングジョーです。ぱっと気持ちよく晴れない天気・・・いかがお過ごしでしょうか?

俺様と言えば・・・最近は特に代わり映えのしない日々を過ごしております・・・ってか読書とYouTubeを楽しんでおります(笑)

さてタイトルの時は流れ・・・画像のWORKSのエンブレム・・・タイトルと画像って関連性をもたせたり、持たせなかったり・・・まぁ話は逸れましたが、ワークスって単語だけでワクワクした時代もあるでしょう・・・単語・・・L28改、ソレタコデュアル・・・ツインダーボ・・・興味の無い方達には、〇✖△$□的な感じですかね・・・この時代は確かパワーウォーズでメーカーも規制の中で280馬力がMAXの中、マフラー取り換えるだけで数十馬力上がっちゃう車とか、その前の時代は1馬力1万円って歌ってた時期もありましたね・・・そこから時は過ぎ、今はどうなんだろうと思っていた時に、日課の日刊自動車新聞を読んでいたら、なんとメルセデスベンツ様・・・・やってくれましたね・・・F1の技術を市販車へAMGがフィードバックしてくれるなんて・・・アクティブサスペンション等、色々な技術がフィードバックされてきましたが、今回はなんと・・・ターボチャージャーです・・・ターボのメカニズムを説明するのは、次の機会として今回は記事の中で『電動排気ガスターボチャージャー』なるものを市販車に搭載するなんて・・・簡単に言うとターボ中にもモーターがついてるから、ターボラグが無くなる見たいな感じらしいっす・・・・昔は燃料と空気をどばっと入れてパワーアップさせていた時代から、現在は少ない燃料を如何に効率よく燃やしてパワーを出し、そのうえで高性能なエネルギーマネージメントを組み合わせることによって、環境性能まで求めていこうなんて素晴らしい事ですね。

そんな楽しい車を、俺様レベルでも楽しめる価格帯で販売してくれると、嬉しいなって最後は願望に・・・(笑)

             キングジョーでした。

IMG_0173.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.matecgroup.jp/mt/mt-tb.cgi/1918

コメントする

このブログ記事について

このページは、キングジョーが2020年7月 2日 11:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オープン・・・」です。

次のブログ記事は「お知らせ・・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12