久しぶりに・・・

L型.JPGキングジョーです。十勝地方は雪が降り始めました・・・夏タイヤでも良いかなぁ位の路面状況でしたが、どうなる事やら・・・皆さん如何お過ごしでしょうか?

夏タイヤと言えば、本日は以前ご紹介してます、HPもリンクさせていただいています『オートガレージ ゴトウ』さんにお伺いしてきました・・・画像は勿論十八番のL型エンジン俺様だけかもしれませんが、完成されたエンジンは格好いいと見とれてしまいますね、やっぱりオタクなのでしょうか・・・周りからはオタクと言われてますが・・・精巧に作られ動くものをずっと見てるのが結構好きで、好きな物の一つに時計もありますが、秒針を見ていて飽きません、スケルトン構造で中が見える物はずっと見てます、見ている繋がりだと洗濯機も回してるとみてるのが好きで最近は全自動なる物が多く楽しみが減っていますが、2層式で見れる物は何故か飽きない・・・変な癖?趣味?があるのです・・・エンジン単品と言えば去年、訪れたフェラーリミュージアムでも・・・

DSC05818.jpg様々なフェラーリのエンジンが展示されてましたねぇ・・・使ってなんぼな所もありますが、俺様がもし大金持ちなら必ず、自宅にエンジンをインテリアにしておくと思います・・・今でこそギア比が、どうだファイナルがどうだなんて言ってますが、取りあえずスゲーエンジンってのが好きだったガキの頃を思いだします、当時はツインターボって響きに憧れてみたり、L28改って響きに憧れたり、当然、V12って好きな感じでしたねぇ、ロータリーに乗っていた時は、サイドだぺリだと興味がない人には、まったくもって解らないであろう単語を話していました、今思えば俺様の嫁さんは良くそんな話を聞いてくれていたものです・・・

今でも興味無いから何言ってるか解らんと言われますが・・・嫁さんはインプレッサ等を乗り継ぎ・・・現在ではエボ8 6MTを乗り回す感じですが・・・・そろそろ子供も大きなって来て、アルファードみたいなイカシタやつに乗り換えればと言っても、あまり乗る気は無いようです・・・・良いのか悪いのか・・・

                     キングジョーでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.matecgroup.jp/mt/mt-tb.cgi/1705

コメントする

このブログ記事について

このページは、キングジョーが2011年2月17日 16:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「活動・・・」です。

次のブログ記事は「個性・・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12