キングジョーです。

気温差が激しく、体調崩していませんか?

本日のタイトル【短い夏】ですが、北海道はなが~い冬を過ごし、やっとストーブが要らない時期になりました(笑)

本日は、その短い夏の北海道、十勝を満喫すべく情報を・・・

画像・・・好きな人には堪らないでしょう!メーテルに鉄郎・・・そうです銀河鉄道999の登場人物です!

十勝・・・999・・・なんで?陸別町には、そのむかし銀河線(北海道地北線)が走っていました、

今でも陸別町の夜の空は星が綺麗で一見の価値ありです。そんな銀河線からの銀河鉄道な訳ですが、

夏の夜の陸別町の夜空もですが、陸別町は違う顔もあるんです、夏だと騒いでいますが、この陸別町はなんと

日本一寒い町の称号を持つ町なのです、-38度の記録があるんですよ

夏も冬も楽しめる町、陸別町。北海道観光の時は立ち寄ってみてください。

        キングジョーでした。

 

メーテル・・・・.JPG

キングジョーです。

いや~久しぶりですねぇ~。タイトル・・・たまに・・・そうです。

たまに更新でもして見ましょうかねぇ・・・

先日、相変わらずヤード散策中に見つけちゃいました・・・

何年か前に、20インチでおぉ~なんて騒いでいたのに・・・今は24インチって、まさにチャリンコです・・・ただしチャリンコは305なんて履けませんが(笑)まぁしかし、このまま何処まで行くのでしょうかね、イベントなんかでは見れますが、市販車で普通乗りで・・・う~ん、ホイールがデカくなる分、ブレーキがさびしいですね、十分に大きな物が装着されてますが、見た目で言えば、ここまでデカいと6ポット位ないと合わせてローターも交換したいですね~重要保安部品なだけあってかなり高価ですが・・・ってなるとやっぱりこうなっちゃうのでしょう・・・俺様もたぶんそうです・・・っちょっと豆知識・・・車好きな方たちには、当たり前の話ですが、インチアップって曲者です、まず純正サイズと外形を合わせましょう!スピードメーターに誤差が出ます・・・あまり違うと車検通りません・・・タイヤのカタログに良く、外形のサイズ記載があります、純正サイズと、これから履くサイズを見比べるのもひとつですね。伝えたいことは沢山ありますが、今日の所はここまで・・・

          キングジョーでした。

305・・・.jpg

キングジョーです。

皆さん如何お過ごしでしょう?お元気でしょうか?

俺様と言えば、日に日に近づく健康診断に怯え、またダイエットをと決心する時期です・・・

帯広もGW中には桜が満開らしいです、皆さんの所はどうですか?

花見だからといって、暴飲暴食は駄目ですよ!特に飲酒運転は絶対に駄目ですよ!

飲んだら乗るな、乗るなら飲むなです!

因みに自電車も駄目です、飲酒運転は!

さて、ゴールデンウィークの営業のお知らせです。

GW・・・・.jpg

1~2日営業、29~30日・3~7日休業です。

リクエスト、在庫確認、商品の問合せ等は8日以降となりますのでご了承ください。

1.2日は通常営業してますので大丈夫です。

それでは、皆さん良いGWを!

              キングジョーでした。

 

キングジョーです。

最近は月一の、ゆる~い更新になってますが・・・皆さん如何お過ごしでしょうか?最近は又、インフルエンザが流行りだしたみたいですねぇ

春の陽気に油断するとインフルでタミフルのお世話になっちゃいますよ~

大切なのは、うがいより手洗いなのだそうです、TVの受け売りですが・・・

春の陽気と言えば、画像・・・雪国ならではの、あるあるでしょう(笑)

先日、野を超え山を越え到着したお客様の所で、キングジョー様は格好いいホイールをお履きになっていますねぇ、なんて言われて俺様はなんのこっちゃって感じで見たところ、ナイスなデザインのホイールではありませんか(笑)

季節限定!しかも数時間しか持ちません!一点もの!って、間違えなく車検は通りませんので、あしからず(笑)あっ間違っても販売は出来ませんから(笑)

              キングジョーでした。
あるある・・・.JPG


キングジョーです。

暦の上では、すっかり春です・・・ここ十勝も大分暖かくなってきました・・・なんと日中の気温がプラスになってます・・・(笑)

お受験シーズンでもあり、俺様の長男一号も例外に無くお受験・・・やきもきしているのは親だけ?って感じですが・・・

そういえば、トヨタさんがやってくれましたねぇ!いや~しかし進化は止まりませんねぇ・・・まぁ世の中は自動運転なんて漫画の世界が

バーチャルではなく、リアルになる・・・すごいですね・・・

1600cc の直噴ターボに6速ミッション、4WDで380馬力・・・だれが想像してたのかなぁ?その昔。アウディさんで4WDを投入した時

重くなると周りは追随せず、結果は圧勝しクワトロ伝説が始まり、公道でも現在は特に十勝は4駆でなければ・・・みたいになってますよねぇ

まぁでも、4駆もFFもFRもRRも楽しいですよね!車って楽しいものだと思います・・・俺様は・・・

                      キングジョーでした。

wrc-toyota-yaris-wrc-plus-2017-launch-2016-toyota-racing-toyota-yaris-wrc-2017.jpg

最近のコメント

アイテム

  • メーテル・・・・.JPG
  • 305・・・.jpg
  • GW・・・・.jpg
  • あるある・・・.JPG
  • wrc-toyota-yaris-wrc-plus-2017-launch-2016-toyota-racing-toyota-yaris-wrc-2017.jpg
  • 095.JPG
  • 25.jpg
  • IMG_1270.JPG
  • 1680x1050.jpg
  • 44年ぶり・・・・.JPG

タグクラウド

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12