アラタメテミルト・・・・

画像.jpgキングジョーです。

普段何気なく、使っているプラスドライバーですが、何時も有って当たり前的な工具の代表・・・でも無いとこれ以上不便な物は無いと思う工具の一つだと思います、マイナスは、何やかんやで何とかなる物ですが、プラスはサイズも様々、本当に適材適所でなければいけない工具・・・

そんなプラスドライバー、実は身近すぎて何も知らない、知っていると言えば日本はJIS規格ってなくらい・・・でもって俺様は調べてみました・・・プラスドライバーに付いて・・・アメリカのフィリップス・スクリュー社が1933年に J・P・トンプソン (J.P. Thompson) の発明した特許を買い取り発売したことに由来するため、フィリップス型ドライバー とも呼ばれる。

全く知らなかった・・・まぁしかし、この世にある全て物も似は、何かしらの理由や、意味があるって昔読んだ本に書いてありました・・・物の良し悪しはあるにせよ、必ず理由がある、俺様は何時もそう考え決して無駄なものは無いと思っています。事今回のドライバーもその性能も価格も各社違いますよね

                                      キングジョーでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.matecgroup.jp/mt/mt-tb.cgi/1710

コメント(2)

ドライバーについて調べて見るなんて、感銘しました。

コメントする

このブログ記事について

このページは、キングジョーが2011年3月25日 16:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「こんなときだから・・・」です。

次のブログ記事は「さぁ・・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12