ロイヤル・・・

キングジョーです。

ロイヤルサルーン・・・.jpgいや~昨日は寒いですねなんて話していましたが、本日の十勝地方、日中は暖かいです、日向ぼっこがしたくなる感じですよ、でも油断すると直ぐに寒くなり風邪をひいちゃいますので十分に気を付けてくださいねぇ。

本日はさしてネタもなくヤードを散策中に気になった事、車のグレード・・・各メーカー、各車種で本当に様々なグレードがありますね、画像は言わずと知れた、クラウンです・・・ロイヤルサルーン・・・王室の様な室内って感じでしょうか?ね・・・スーパールーセント、グランドツーリスモ、ツアラーV、GT-Rも当時はグレードでしたね・・・このグレードの違い・・・若い頃は特に気にしてましたね・・隣に同車種の上級グレードが止まった時の切なさや、逆の場合の優越感・・・男の心理をうまく付いたメーカーの策略でしょうか?いつも奥さんには何が違うのか解らんって言われるのですが、全然違うぜって説明するものの、興味のない人には、ターボがついていようが、ブリスターフェンダーになっていようが、スカイラインでしょっていわれますね・・・一番身近な車たちですが、一番マニアックでコアな物だと気がつきました・・・今、ちょっとまえですが・・・・フィギアやギター等、特殊な世界ばかりが、マニアって感じですが、車も十分にマニア心をくすぐるアイテムですねぇ・・・興味のない人には、ただのゴミに見えるものが、お宝だったりする・・・面白いですよね。俺様は好きですよ『お宝探偵団』で数十万だして買って、数千円の評価をつけられ、肩を落とす人たち・・・頑張れ!ちょっとした一攫千金だったりする?!タンスの中にお宝があったりする?・・・でも価値観の問題で、その人にはこれ以上のお宝はなかったりするのですよ・・・楽しいですね・・・子供の頃、どうでも良い、お菓子のおまけを宝物にしていた頃が懐かしく思えますね・・・そんな所にロマンがある気がしませんか?

                                     キングジョーでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.matecgroup.jp/mt/mt-tb.cgi/1776

コメントする

このブログ記事について

このページは、キングジョーが2012年10月27日 11:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「時期ですねぇ・・・」です。

次のブログ記事は「できるんです・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12