シーズン真っ只中・・・

inadasyougakkou.jpgキングジョーです。

現在、エルバは見学シーズン真っ只中です!そんな中、気になったのが、子供たちが乗ってきたこのバス・・・旭山動物園号・・・格好イイ!シロクマと虎・・・子供たちも、さぞかし喜んだでしょうね・・・旭山動物園・・・同じ北海道なのだが新しくなってから実は俺様行ったことがない・・・でも来月こそ行く・・・・その昔、俺様と嫁さんが、まだウブな頃、デートの帰りに偶々見つけ入園・・・人もおらず快適に楽しんだ十数年前・・・今回は家族5人で行ってこうようと思いますって話が脱線・・・・

稲田小学校の皆さん、見学ありがとうございました!またのお越しをお待ちしています!

去年は千人を越える、子供たちが真剣に楽しく、自動車リサイクルを学んで行かれました、エルバが出来て10年、あの頃の小学生が今は立派な社会人になっているんですね!どこかで会えるんでしょうねぇ、僕、小学生の頃エルバに見学行ったんですよ~なんて会話をする時が・・・楽しみですね!

そう言えば、第2章・・・この間の休日にあまりにも暇だったったので息子と・・・

タコ・・・.jpg2人で説明書を見ながら、手持ちのDefiのタコメーター・・・付けてみました・・・AT車には必要?って声も聞こえそうですが、俺様は必要なのです!まず、気分が違いますよね!シートに座り、ポジションを合わせ、キーをヒネる・・・オープニングデモを見てからエンジン始動・・・完全に自分に酔ってます!(笑)っで付けたものの、スピードメーター、燃料計は辛うじて見えますが・・・水温計が全く見えなくなってしまいました・・(笑)って事は水温計を追加しないと・・・水温付けるなら、油温、油圧もって事になり、ブーストもと始まる訳ですね・・・(笑)今回は内装から手を掛けましょうかね?

でも、報告・・・JB23Wに乗ってるユーザーは、ご存知のジムニー病・・・出ちゃいました・・・そうなんです・・・7●Km以上で、ハンドルがブルブルなのです!こうなってはもう、ホイールバランスを調整しようが空気圧を調整しようが、どうにも止まらない!ジャダーストップキットを装着しなければ・・・装着の際は報告しますね・・・やっぱりジムニー面白い・・・

                 キングジョーでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.matecgroup.jp/mt/mt-tb.cgi/1804

コメントする

このブログ記事について

このページは、キングジョーが2013年6月22日 17:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第2章・・・・」です。

次のブログ記事は「ムムム・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12