最近の・・・・

_A8C6409.jpgキングジョーです。

いやはや、ちょっと更新できずにいましが、皆さん如何お過ごしでしょうか?俺様と言えば・・・ご存知の通り、エルバは多種多様な車両を解体しリサイクル&リユースを行っており、旧車と呼ばれる車から高年式まであるのですが、最近の車ったらもう大変、テスト一つするのにでもあるアイテムを使わなくては、何もできません・・・画像のベンツなんて日にゃ、ブレーキキャリパー外すのにだって必要・・・ただこのアイテムは優れものな為、こいつでテストすることで、安心して販売出来るし、ユーザーも安心して購入して頂けるはず・・・なんてったってヒーターも油圧のキャリパーもオートマチックミッションやエンジン、その他の電装品に至るまで、単体で確認出来ちゃうんです・・・商売柄、まともな格好で入庫する車ばかりではなく・・・しかし使える物をただ、素材にしてしまって良いのか?実は何でもないのでは?今までは知識もなく、ただあきらめていた物が、商品として一つの形になる・・・

_A8C6420.jpgいまは整備には欠かせないアイテムです、これが無いと故障かどうか?解りません・・・一昔前の車両であれば、経験と実績が物を言う感じだったのですが、ボタンひとつで誰でもできる?!凄い時代になりましたねぇ・・・ただ俺様はネジ一つ回すにもマフラー一つ付けるのにもプロとアマの差はあるものだと信じてますが・・・だってそこはお金を貰ってる仕事と趣味の違いだから・・・但し稀にとんでもない技術をもつ素人が存在すのも事実ですでど・・・

そんなんで、そう言えば最近、オレンジ色のアイツは?なんて声が聞こえてきましたので、ご要望にお答えしましょうかねぇ

俺様の愛車『シャクレイ』はしっかり進化してますよ!

毎年、毎回、進化する度に報告してはいましたが、暫く報告していなかったのには理由が・・・何故かというとメカニカル的な進化の為、写真では中々お伝えし難いなぁと思いまして・・・

 

_A8C6433.jpgどうです?解らないでしょ・・・

今回の進化はまず、トランスファーです、ロックロブスターが欲しいがお金が無い為、貰い物の通称『30ファー』です、高速は伸びませんがギア比の関係上、かなり乗りやすくなりました・・・そしてお次は・・・マフラーやボディブロックを作成してくれている札幌市の『ウィンディ』さんに依頼して作成してあった『デフロック』を装着・・・いままでは純正OPの珍しいLSDを装着してましたが、ここ一発はやっぱり直結でしょう!様々なデメリットはあるものの、そいつを吹き飛ばしてくれるほどの走破性とUターンのしずらさを手に入れました・・・・まぁあとはバック灯が付いたくらいでしょうか?タダでも暗闇の中に入るのに、俺様の愛車はビジュアル重視な為、Rガラスはフイルムではなく、プライバシーガラスに交換されています・・・タダでも後ろ見ないのにたまに見ても、フイルムよりは見えるが見えないのには変わりなく・・・必要性を感じ付けてみました・・・そんなこんなで俺様はご心配に及ばす、カーライフ楽しんでますよ!

                        キングジョーでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.matecgroup.jp/mt/mt-tb.cgi/1679

コメントする

このブログ記事について

このページは、キングジョーが2010年8月24日 14:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なつ・・・・」です。

次のブログ記事は「振り返ってみた・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12