何でも調べてみよう・・・・

930ターボ・・・・.jpgキングジョーです。

4月から新しい仲間も増えて何かとドタバタしていますが、皆さん如何お過ごしでしょうか?花見で飲み過ぎたりしてませんか?北海道の花見はこれからですよ、暴飲暴食もそうですが、一番やってはいけないのは、ポイ捨てと飲酒運転です!楽しいお花見が出来るとイイですね!

さて、ネタもなにのですが本日、俺様の目に止まったもの・・・ポルシェ 930ターボ・・・俺様の世代はスーパーカーブームもあって、スポーツカーの凄いやつって言うと車に興味の無い人でもポルシェ ターボでしょ?ってな位の車両ですが、ポルシェ 911でしょ?ってな人が以外に多く、911って言っても一杯あるんだよ的な感じになるのですが・・・・じゃこの930ターボって?

勿論、俺様の事ですのでウキってみました(笑)なんだよ、うんちく並べるほど詳しくないじゃないか?と言われそうですが、そこはご愛嬌(笑)

っでこの911の930系ですが、実は2代目で1974年~1989年に活躍した車両なんですよ、最新の911は991型となります・・・

 

まぁ俺様はみーちゃんハーちゃんなので、ポルシェ=ブラックバード=湾岸ミッドナイトですが・・・(笑)

空冷が水冷になりRRが4WDになり、現在はハイブリットまである911・・・・他にも959や928などのモデルもありますよ・・・もしお時間があればポルシェの進化の歴史など調べてみては?車の進化の過程やポルシェの車に対する姿勢は、見習うところ多いと思います。

昨日、自宅に帰ってから嫁さんにケンタッキーフライドチキン、カーネルサンダースさんの歴史をTVの受け売りで説明されましたが、面白かったです、一度ゆっくりと調べてみようと思います。

 

                                         キングジョーでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.matecgroup.jp/mt/mt-tb.cgi/1796

コメントする

このブログ記事について

このページは、キングジョーが2013年4月12日 09:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さぁ・・・」です。

次のブログ記事は「献血・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12