職人技?・・・

八虎・・・.jpgキングジョーです。

先ほど、ヤードのブログネタ特派員のM下さんから、お呼びが掛かり早速、現地に飛んだ俺様が見たもの・・・さして何の変哲もないB15系のサニー・・・

俺様・・・『Sちゃん、サニーが何か?』

M下さん・・・『中をよく見てください、職人技ですよ』

俺様・・・『どれどれと・・・』

そこには、自作で埋め込まれた8トラックのデッキが・・・この最終ユーザーは、旧車マニア?それとも8トラのコレクター?なんにせとステーから作り直し、穴を開け、配線をし対したものですねぇ、この作業を考えている時、作業している時は車好きには堪らない時間ですね・・・

おっと、8トラを知らない世代も居るのか?ウキってみましょう!

8トラック(8トラック・カートリッジテープ)は、カートリッジ式の磁気テープ再生装置および媒体の一種を指す名称である。2トラックのステレオチャンネルが4つあり、合計8トラックの信号が録音されていたため、この名前がある。日本では略して俗に「8トラ」(ハチトラ)とも呼ばれた。 

8トラからカセットテープへ、CD、MDに媒体が変わり、今では音楽はダウンロードしちゃう時代・・・ちょっと寂しいですね・・・昔はレコード屋でレコードを探すスピードやレコードさばきに憧れたもんですけどね・・・・

        キングジョーでした。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.matecgroup.jp/mt/mt-tb.cgi/1808

コメントする

このブログ記事について

このページは、キングジョーが2013年7月18日 12:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イメージ・・・」です。

次のブログ記事は「今は・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12