色・・・

カラー・・・・.JPGキングジョーです。

何時、今年の十勝地方は雪が少ない感じですが、シーズン中に何度か必ず来る、ドカ雪・・・もうドキドキですねぇ・・・この前、目覚ましテレビで雪かきの達人が出ていましたが、雪国の人は、皆達人でしょうねぇ(笑う)、あと、氷の上を歩かせたら凄いと思います!

本日のタイトル【色】ですが、皆さんの所有している車って何色ですか?車両の色って凄く種類があって、メーカーや年式、車種によってカラーNOが決まっており、白、黒、赤、シルバーetc・・・ざっくりは知っていても、正式なカラーNOとカラー名を知っている人って少ないでしょうねぇ・・・こいつが曲者で、補修の際は必ず必要になるんです・・・まぁ気にしないって人も居るでしょうが、外装補修の際に頭を悩ませるのでした・・・因みにトヨタさん・・・白って一重に言いましても、カラーコードは、007、033、038、040、041、045、048、050、056、068、俺様が知っているだけでも、こんなにあり・・・これにパールなんて入った日にはまだ増えます・・・・同じ白でも、こんなに種類があって、微妙に違います・・ホワイト・・・スーパーホワイトなど、様々なカラー名が付いてます・・・もちろん白以外にも同じように種類があり、ましてや自動車メーカーが変われば更にあるんです!そうなんだ、自分の車って本当は何色なんだろうと思ったあなた、車両にもよりますが、エンジルームのコーションプレートに記載があります、調べてみては?・・・・

                キングジョーでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.matecgroup.jp/mt/mt-tb.cgi/1838

コメントする

このブログ記事について

このページは、キングジョーが2015年1月26日 13:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お知らせ・・・」です。

次のブログ記事は「俺様、メーラン紀行・・・・6」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12