カテゴリを追加の最近のブログ記事

キングジョーです。

更新が遅れてすみません・・・何とかサーバーが復旧しました・・・

今回の北海道胆振東部地震でサーバーがブレイク・・・皆様にはご迷惑をお掛けしました・・・幸いエルバは被害も少なく現在に至っています・・・現在も胆振地方には震度4クラスの余震が続いていますが一日も早い復興を願っています。

特にこれからの季節の北海道は寒いどころの騒ぎではありません、電気の使わないストーブやランタン、電池など出来る限りの備えを!何が起きるか解りません、何時も事が起きてから騒がないようにしましょう。

今回、俺様が備えておいたほうが良いと思ったものをあげておきますね、個人的な感覚ですのであしからず。

1、懐中電灯

2、電池

3、可能であれば発電機、冷蔵庫だけでも動かせると非常に助かります

4、ガソリン、灯油などの燃料

5、非常食 カップラーメンや保存食が助かりました。

6、現金 商店やコンビニなども店を開けてくれましたが停電の為、クレジットカードはただのカードに成り下がります・・・

7、車で使える携帯用充電器

8、車の中で見れる TV or ラジオ 7,8は停電でもガソリンがあってエンジンがかかれば停電でも情報が得られました。

9、焼肉台と炭、冷蔵庫が使えないとき、腐る前に火をとおしましょう、不謹慎かもしれませんが実際今回近所中で良いにおいがしてました。

10、テントと寝袋

11、ガスコンロ 

あとは、当然 水 です。

                   キングジョーでした。


IMG_1153.jpg

TVbUj1zLiftqS29_3TuXQ_20.pngキングジョーです。

冬将軍の足音が、本当にすぐそこまで聞こえてきていますが、準備OKですか?先日、ハロウィンと言っていたのに、我が家の子供たちの頭の中は、そうです!もうクリスマスなのですねぇ・・・・一番下の娘2号は、今年もサンタへ手紙を書くのでしょうか・・・・

そんなこんなで、本日のタイトル【今昔】です・・・刻々と時は過ぎ、当たり前に正解とされていた事が今は誤りで・・・その逆もありますねぇ・・・先日、TVでビートたけしさんと、中畑前監督の話の中にトレーニングのことがありました・・・うさぎ跳び・・・俺様の時代も、そうですが、こいつは基本でしたよねぇ・・・いまは膝が悪くなるので、その姿を見ることが無いですねぇ・・・野球選手はその昔、肩を冷やすと良くないとプールにも入れなかったそうです、いまは、投球後にアイシングしてますよねぇ・・・肩だけガンダムになってます(笑)

スポーツの世界だけではなく、子育てや教育・・・様々な違い・・・見つけると面白かもしれませんね!で画像のイケメン・・・残念ながら俺様ではなく、『寺尾』さんです、現在は『錣山親方』です、イケメンは途中でブサイクには、ならないのか・・・・千代の富士、貴乃花、朝青龍、白鵬、相撲って面白いですよね・・・なんってたって、実は立ち技最強ではないかと、俺様は思っています、ありえませんが現役の横綱が総合の試合にでたら・・・もうそこは、グラップラー刃牙の世界ですね!

北の海理事長のご冥福をお祈りいたします。

                           キングジョーでした。
 

カラフル・・・.jpgキングジョーです。

いや~気がついたら10月じゃないですか?、9月は1度しか更新しておらず、俺様ファンの皆さんに随分と寂しい思いをさせてしまいましたねぇ・・・って、いやそうでもない的な声も聞こえてきそうですが・・・・

話は変わりますが、画像は車に使われている配線・・・まぁこれもしっかりリサイクルされるわけですが、一体一台の車両に何本の配線が使われ、その用途を果たしているか?1本がダメなら、全てがダメになる・・・配線だけじゃなくても、同じですよ~。仕事やプライベートで悩んでいる人!あなたが果たしている役割ってあるはずです!俺様もそうですが、頑張りましょうね!

ってまた話が変わりますが・・・季節・・・春夏秋冬・・・季節にも色がありますよねぇ、春なら、桜をイメージでピンクとか、スタッフ数人に聞いてみました、40代、30代、20代と・・・・結果、季節を色でイメージしてと、唐突な質問に回答は10人10色・・・・花の色でイメージする人、海や空でイメージする人、感覚って違うって事を再認識した結果でした。皆さんも試してみたら?結構面白いですよ!

           キングジョーでした。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちカテゴリを追加カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは昔のブログです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12