夏っぽくなって来ましたねぇ・・・・

キングジョーです。

先日、旭川に向かっている最中に富良野では、遅咲きのラベンダーを見ようと国道は渋滞していましたねぇ・・・因みにラベンダーの見ごろですが、例年で言うと7月って事です。早咲きのラベンダーは6月の中旬から咲き出して7月上旬頃まで、遅咲きは7月上旬から咲き出し7月下旬が満開だそうです(俺様調べ)俺様は富良野と言えば、ラベンダーより『北の国から』のイメージですが・・・まぁ道内は観光するのにいいシーズンですよ~っで、気を付けてほしいのは先日も気になりましたが、レンタカーやオートバイの運転ですねぇ、ウィンカーも上げずに停車したり、無理な追い越し等、危険ですので止めて下さい!

北海道を車やバイクで走るって最高だと思います。しかしそれはマナーやルールを守って初めて感じることが出来ると思います。

ただスピードを楽しみたいなら、十勝には素晴らししサーキットもあります、そこで対向車や歩行者は居ませんので、思う存分走ってください。

あと、いまホットな『ポケモンGO』、こいつもモラルやルールを守って楽しんでくださいねぇ、歩きスマホは危険です、ましてや運転中なんてもってのほかです、メーカーさんもモンスターの出現場所も考えてリリースして欲しいですね・・・使う側の問題も多いでしょうが・・・せっかく楽しいものが出来たのに少しの人たちがマナーやルールを守らない事で禁止や規制の対処になるのは切ないですねぇ

なんにせよ、北海道の短い夏をみんなで楽しみましょう!

              キングジョーでした。
クサカリ・・・・.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.matecgroup.jp/mt/mt-tb.cgi/1872

コメントする

このブログ記事について

このページは、キングジョーが2016年7月25日 14:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「もう・・・」です。

次のブログ記事は「お知らせ・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12