いつもの事ながら・・・

キングジョーです。

さて3月に入って気が付けば、ひな祭りも過ぎ・・・本日は3月4日・・・たいしてネタもないので、ひな祭りでもネタになんて思っていましたが・・・過ぎてる・・・ひな祭りはひな祭りで桃の節句・・・桃太郎とネタを考えていましたが・・・やっぱり車に少しでも関連するネタが良いかと・・・

画像をみて、ぴんと来た方は、鋭いですねぇ そうなんです、本日3月4日は【ミシンの日】な訳です・・・トヨタミシンはトヨタ自動車の創業者の発案らしいのですが(画像は拾い物です)、ミシンについてと言うより、ミシンの由来・・・エルバのO次長から教えて頂きました・・・ 正式名称はSEWING MACHINE(ソーイングマシン・縫う機械)が語源ですが、このマシンが訛りに訛って現在のミシンになったそうな・・・信じるか信じないかはあなた次第です(笑)って3月スタートです。

                キングジョーでした。

                 

 

hw414_AS20190722005037_comm.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.matecgroup.jp/mt/mt-tb.cgi/1957

コメントする

このブログ記事について

このページは、キングジョーが2022年3月 4日 17:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久しぶりに・・・」です。

次のブログ記事は「こんなことも・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12