さぁ・・・

キングジョーです。

さぁ・・・降っちゃいましたねぇ・・・十勝・・・冬将軍到来です・・・今年は雪が降るのが少し早いです・・・やっぱり天候が変わってきていますねぇ・・・北海道とはいえ、夏はエアコンが必要ですから・・・、この間、近所のじいちゃんと立ち話ししてたら、今年は雨が多いからなぁ、雪も多いぞなんて言ってました・・・なんの根拠があるのかはわかりませんが、このじいちゃんに限らず、年配の人たちの経験からくる、話はあながち外れてはいなく、天候だけでなく、様々な言い伝えがありますねぇ。

そんな訳で『口伝』ってきになりましたので、ちょっと辞書ひきました・・・口授,口訣,面授ともいう。宗教,学問,芸能などの秘事や作法などを口頭で伝授すること。仏教では東密の小野流が,早くから口伝を基とし,台密でも口伝を重んじた。中世以後,権威主義が尊ばれるようになると,学問,武芸,和歌,茶道,華道,音曲などにまで口伝が行われた。 

らしいっす・・・現在は、何もかもマニュアルが存在します・・・どうなんでしょうねぇ?

って話はそれましたが、たまに営業トークも!!

エルバショッピング&I LOVE RECYCLE.COMでは特選、スタットレスタイヤやアルミホイールを沢山、ご用意しています!数には限りがあります!まだ、ご用意していない方!急いで!

実はこの時期は、夏タイヤが豊富な為、もうスタットレスは大丈夫なんてユーザーも一見の価値あり!です!

 

          影にて初登場の  キングジョーでした!

44年ぶり・・・・.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.matecgroup.jp/mt/mt-tb.cgi/1877

コメントする

このブログ記事について

このページは、キングジョーが2016年11月 5日 20:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お久しぶりです・・・」です。

次のブログ記事は「行く年、来る年・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12