練習・・・

キングジョーです。

北海道・・・梅雨は無いのですが・・・来週も天気よくない予報・・・せめて天気位は良くなってほしいですねぇ、皆さん如何お過ごしでしょうか?

本日のタイトル【練習】ですが、最近中古車ネタも多く、車両磨きも多くなってきましたが・・・コーティングとまではいきませんが、せっかくの車両ですから綺麗な方が絶対良いですよねぇ・・・取り外した分はエルバの美化班が、あの手この手で綺麗にしお客様への元へ旅立つのですが・・・車両となると同じ磨きでも勝手が違うものですねぇ・・・ってすごくいい練習台がありましたので、挑戦・・・水垢、鉄粉etc・・・部分的にトライ・・・画像の様な感じになりました・・・マスキングやその汚れに応じてのアイテムの使い分け・・・ポリッシャーを当てる角度や強さまで・・・・やりすぎると下地が出てしまう・・・今回はオーソドックスな白色ですが、これが黒やメタリック、パールなんて色になると、これまた変わるんですよねぇ・・・磨き職人の皆さん、尊敬します・・・まぁこれも、作業してみないと解らない大変さが随所にあり、奥の深い作業な訳です・・・がんばろっと・・・

                  キングジョーでした。
IMG_0675.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.matecgroup.jp/mt/mt-tb.cgi/1932

コメントする

このブログ記事について

このページは、キングジョーが2021年5月22日 11:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最近・・・」です。

次のブログ記事は「日々・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12