日々・・・

キングジョーです。

ここ数日、夏日が続く十勝から・・・皆さん如何お過ごしでしょうか?

特に気にしてなかったと言えばウソになるかもしれませんが、鍵・・・進化してますよねぇ・・・今回は車のカギですが、昔はドア、エンジン、燃料タンク蓋・・・別々な車両もあったような気がしますねぇ・・・古い自動車は簡単にドアの鍵あきますもんねぇ・・・今は・・・まず、鍵をさして回すという動作・・・無いですよねぇ・・・何年か前ですが長女が免許を取ったので、俺様は当然の様にエルバ特選中古車を用意したわけですが鍵を渡した瞬間から??????でした・・・発した言葉は、どうやってドア開けてエンジンかけるの?・・・当然俺様は?????でしたが、聞けば、自動車教習所の車・・・キーレスエントリーにプッシュスタート・・・そりゃ・・・解らんですよねぇ・・・その時、娘はこう思ったそうな・・・次の車は絶対、キーレスエントリーだと(笑)しばらくして娘から、なぜ私の車のライトは暗いんだと・・・そりゃね・・・HIDやLEDに比べるとね・・・友達の車は皆明るいと・・・点いた時も何かか違うと・・・ハロゲンだし・・・ハロゲンだって俺様の時代はシールドビームから見たら何て明るいんだと思ったもんですが・・・まぁライトに関しては直ぐにエルバ特選LEDバルブに交換しましたけどね(笑)

              キングジョーでした。
IMG_0728.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.matecgroup.jp/mt/mt-tb.cgi/1933

コメントする

このブログ記事について

このページは、キングジョーが2021年6月14日 17:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「練習・・・」です。

次のブログ記事は「絶滅危惧種・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12